人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永同ワイン祭り

大田から30分くらい列車でいったところに、
永同(ヨンドン)というところがあります。

山に囲まれた静かな場所ですが、10月初旬の
ワイン祭りのときは一気ににぎやかになります。

10月9日、ワイン祭りに行ってみました。

永同駅に到着。

永同ワイン祭り_e0229035_12171143.jpg


駅から10分くらい歩いた、運動場の脇が会場になっていました。
期待しつつ、ゆるい坂道を登ります。

永同ワイン祭り_e0229035_12184754.jpg


入り口に着きました。
入り口横にさっそくワインの試飲コーナーがありました。
とりあえず、ここで一杯。

永同ワイン祭り_e0229035_12201197.jpg


入り口をはいると、製造元別にブースが10数個ならんでいました。
すべて試飲コーナーがあり、もちろん販売もしています。
とりあえず、端のブースから1つずつ試飲していきました。

永同ワイン祭り_e0229035_1222580.jpg


こちらのブースのワインを購入してみました。
すっきりとした甘さで、気に入ったからです。
でも、この時点でかなりよっぱらってしまっていたので、ほかの
ものと比べてどうだったかは、よく覚えていません。

永同ワイン祭り_e0229035_1224373.jpg


けっきょく4本も買ってしまいましたが(すごく重い)大満足で帰途につきました。
by syaodao2002 | 2011-10-19 12:26


<< 歩いて通学 学校の裏山 >>